本文へスキップ

    日本最初の天神さま

電話でのお問い合わせはTEL.0835-23-7700

新入学児童勧学祭

        



今春小学校入学を迎えるお子様を対象に「新入学児童勧学祭」を行っております。
「勧学祭」とは、これから毎日背負う新しいランドセルをお祓いして、天神様の御加護を戴き、児童の健康と学業成就、また登下校の交通安全を祈願するお祭りです。
祭典の後に、学業成就の御守と記念品をお渡しし、絵馬にお願い事を書いていただきます。
(返信用の封筒も一緒に入っていますので、ご自宅で書かれてご郵送することもできます。)

※勧学祭は毎日客殿で受付けておりますので、ランドセルをご持参下さい。
また、郵送での受付も随時行っております。
〒747-0029
山口県防府市松崎町14-1
「勧学祭」係

現在、日本は新型コロナウイルスの影響で大変な試練に直面しておりますが、防府天満宮におきましてはこの春めでたく志望校に合格されたかたがた、また散策を楽しむかたがたでにぎわっております。
このような状況のなか、開催を危ぶんでおりました勧学祭は昨夜の新型コロナ感染症対策専門家会議の発表も考慮し、盛大に開催することといたしました。多くのご参拝をお待ち申し上げております。
換気のため必要に応じて戸は開放する場合もございますのでご了承ください。(記3月20日)








information情報

防府天満宮

〒747-0029
山口県防府市松崎町14−1
TEL.0835-23-7700
FAX.0835-25-0001

→アクセス・駐車場


 

あなたは人目の
        参拝者です